はじめまして???

はじめましての方はお初です。

既に知ってる方はお久しぶりです。

ムーミンです。

 

私はとある大学にて機械工学を学んでおります。

そこでは

 

大学から何かを教えてもらう

 

というわけではなく、 

 

自分で勝手にやれよ?教育?

自分の研究あるしめんどい。

知らね。

 

という有様です。教授が授業15回中5回しか来ないなんてこともザラです。

 

このような環境にいる以上、

己で意識的に何かを学ぶしか道はないように思えますが、

今の時代はインターネットがあります。

この世のどこかで電子工作などで困った初心者が

検索して解決することができるのではないか…

と考えました。

そこでこのブログは

 

  1.  初心者としての己の歩み
  2. その他もろもろ

 

を書く場として設けてみました。

自身も初心者なので共に歩んで行けたらいいなと思います。

 

次回は  

機械工学?分からんならいじって見ようぜ? 

をテーマに最低限の知識とオススメの本でも上げておこうと思います。